晴れのち曇り 時々sweet

REDSTONE橙鯖にて生息中です。

Entries

スポンサーサイト


無償の愛ってなかなか難しい

RSインできてないですが、ネット環境をちょこっと確保できたので更新。
あ、RS全然関係ないです。

独り言みたいなもんです。

あたしには、ほんと目にいれても痛くない娘いるのですが
嘘です。いれたら痛いに決まってる
でも、気持ちは痛くないと言う事で

その娘
6月に2歳になるのですが
可愛すぎて死にそうになります
親ばかです。大丈夫。親ばかです

もともと身体があまりよくなかったので、子供ができる確立は少ないと…
健康な人の何十分の一だとも言われてたんですよね

そんな中、授かったあたしの大事な大事な娘
授かった命が嬉しくて嬉しくて
何も見えてなかったのかなぁ

ただ、それを守りたくて
だって生きてるんだよ


心臓が動いてた


トクトクトク


動いてたんだよ


まだ人間の形すらしてなかったけど
それでも生きてたんだ


子供じみて身勝手な気持ちだったかもしれないけど…

この子を十月十日お腹で育てて

今動いたー
今まわったー
今蹴ったー
ここが手かな?
ここが頭でしょ?

あんなに感動が多い10ヶ月今までなかったなぁ
いっぱい幸せな気持ちもらったんよね

ママのお腹があまりに居心地よかったのか、2週間も遅れてもでてこなくって

薬は嫌だったけど
これ以上お腹にいるのは危険だと・・・
母子共に命に関わってくると言われ、仕方なく促進剤使用

促進剤使うとねぇ
今まで経験したことのない痛みが
腰からお腹にかけてナイフを刺し込まれてるような痛みがくるのね

それを3日間したんだけども
それでもまだごうじょうっぱりなうちの娘出てくる気配はなくて
体力精神力共に限界だったあたしは帝王切開で産む事に

ごめんねぇ
普通に産んであげられなくって
帝王切開が悪い訳では決してないけれど
でも普通に産んであげたかったなぁ

手術の前に背中の腰椎?骨髄?に麻酔するんだけども
それすら痛くない痛みの中で意識もうろうとする中、お腹を切り開いて出てきたうちの子

あの時の感動はほんと親にならないとわからないと思う
言葉では言い表せない気持ちになる

自然と涙でるんだよね
感動し過ぎて。


あぁ

無事に産まれてきてくれてありがとぅ



ほんとドラマみたい
そう思った

後で聞いた話
へその緒が頭の下にたまってて無理にでてくると母子共に危険だったのね

だから出てこなかったのね

産まれる前から愛情たっぷりあたしに注いでくれてた


今日いろいろしんどすぎて子供にあたってしまって
自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃって

そしたら、子供がやってきて
頭をナデナデしてくれて…


もうね、涙でた


産まれる前も産まれた後もこんなに愛情いっぱいくれて
こんなあたしなのに。
子供の方があたしよりも大人ですね


こんなんがママでごめんね
でも、頑張るから
ちゃんと愛情いっぱいに育てるから
ごめんねごめんねごめんね。


さっき子供の寝顔みてふとそう思ったのです


あたしはママンなんだからしっかりしなくてはと
どんな事があっても子供を守ると、あの時決心した時に心に固く決めたのだと
こんな事でくじけてたらダメだと、そう思ったのです

後2日だ。たった2日じゃないか。がんばりまっしw


みーちゃんいつでもあなたの事、愛してる


子供にチューして寝ますね
おやすみなさぃ
スポンサーサイト

Comment

めっちゃいい話じゃないか 

子供って意外と大人の環境とか空気とか読んでくれるんだよね。
子供を支えつつ子供に支えられつつでいいと思いますよ?

んでおいらがあこたんのこと愛してあげます^^

…主にメロンパンを^-^
  • posted by 苺様 
  • URL 
  • 2009.01/25 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理しないで自然体でね 

良いところも悪いところも全部含めてあこちゃんなんだよ。
大丈夫、子供に愛はちゃんと伝わってるから^^
  • posted by 通りすがりのあの人 
  • URL 
  • 2009.01/26 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

^_^ 

子供への愛が伝わってきました。

子供にも絶対伝わってると思います。

疲れた時はゲームでみんなが待ってるよーん
  • posted by コイタ 
  • URL 
  • 2009.01/26 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供か~・・・。
たしかに忘れられないかも。
おいらが産んだわけじゃないけど時間も覚えてるし、状況も覚えてるよんw
おいら仕事遅いから子供寝てるけど、やっぱり寝顔をずっとみることはあるよー。
んで顔さわったら微妙に動いたりするの。
大事にするべきというかしないとだなー(。'(ェ)'。)
  • posted by あるじゃーの 
  • URL 
  • 2009.01/26 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメです 

愛情は子供に対しては無償の物だと思うし、逆もそうじゃないのかな?
彼氏とは違うじゃん?
それが家族じゃん。すいちゃんカ頑張れー!
頑張れ頑張れー!早く戻ってきてね☆彡
  • posted by MIKA☆ 
  • URL 
  • 2009.01/26 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

苺c
なんかあれだね。
子供ってほんと親の事、よく見てる。
だからこそちゃんとしゃんとしてないとね。
日々、子供に育てられてるダメダメなママンですw
いつも思うけど、苺cの言葉は重みがあるねぇ(*´∀`*)

てかwメロンパン以外もお願いしますwwwwwwwwww

通りすがりのあの人さん
コメントありがとうございます。
子供に教えられることいっぱいなんですよね。
ちゃんと伝わってるといいんだけど…
たまに愛情不足なのかだっこだっこだっこってすごいんですよね。
でも全部含めてあたしなんだと。何てイイ事言ってくれるんだーw

てか…あこちゃんって言ってるww誰ですかwwwwwww

こいたしゃ
うんうんうん(●´ω`●)
子供大事なんだけど大事なんだけど、やっぱ自分ってなっちゃう時があってねぇ。
日々反省なのです。

はよ戻ってみんなとワイワイしたいよー
まっとれー♪ありがとぅ!コメント癒されます(〃▽〃)

あるさん
あるさんは立ち会ったのかなぁ?
あの感動は他では味わえないよねぇ(ノ∀`*)ペチ
あの時の事思い出したら…
あーまだまだあたし、全然頑張れるってなる。

あたしもよくするw
寝顔触って動くのよねw起きないかヒヤヒヤしながら触るのw
でも、あまり会えないと寂しいねぇ;;
どうぞ今以上に家族を大事になさってくださし(*´∀`*)

みかちゃ
初コメ(人´ω`*)アリガト
うんうん。無償の愛は家族だからこそだよねぇ。
彼氏とか恋人とはやっぱ次元が違うんだよ。
大事な事にかわりはなくてもね。でもやっぱ違うよねぇ。

戻ったらまたお喋りしよね^^
今が踏ん張りどころ…頑張るさーwありがとねw
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.01/26 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん。
やっぱり目に入れても痛くないよ、きっと。
その痛みさえすべて受け入れれるぐらい
かわいいはず。

これからもずっと一緒に歩んで行って欲しい。
そして、どんな逆境にも負けないで欲しい。

それだけがおいらの願い。
  • posted by ルーク☆ 
  • URL 
  • 2009.01/26 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

るくしゃ
そなんだよねーw
もうね、可愛すぎる(ノ∀`*)ペチ
でもね、やっぱね、疲れてるとね優しくできなくなったり…
で、自己嫌悪なんだよね。

でも、自分が選んだ道なんだから。
ひたすらがむしゃらに頑張るしかないよね。
今が一番しんどいわけではなくてただの始まりに過ぎないのにね。

ありがとね。
みんなの優しさもらって、こやって元気でいられるのだよ。
ほんとありがと。
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.01/26 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ読んですごい子供生まれた時思い出しました^^
うちもずっとできなくて病院行ったらお互い子供ができにくいって言われ諦めてたけどできましたー^^
立会いはしなかったけど初めて子供抱いたとき手震えたしw
嫁とはなにげに氷河期真っ最中ですが子供は最高の宝物なんで一生大事にしていきます^^
お互いがんばりましょー^^

  • posted by チョメ 
  • URL 
  • 2009.01/26 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょめたん
うんうんうん。あの感動はさやっぱ一生忘れられないよね。
初心が大事だといつも子供に教えてもらってるんよね。

最初は笑ってくれるだけで幸せで
手を握ってくれただけで幸せで
元気でいてくれるだけで幸せだったのに
いつの間にか出来ることも増えて
そうすると欲がでちゃって…だめだなぁ。

なぬ、氷河期Σ(゚Д゚)
これはー戻ったらあたしに拉致されなさい!
てか無言拉致しますね^^^^^

子は鎹だよぅ
覚えててね、あたしがゆっても説得力ないけどねw
その大事な宝物を産んでくれたのは奥さんだと。
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無償の愛ですね。
純愛だぁぁぁぁあ
愛って多分そういうことを言うんだろうなぁ
なんか泣けました。・゚・(つД`)・゚・。

親も子供と一緒に成長していくんだねw
そういうもんなんやろうと思うたw

ちょっと深すぎるね
色々考えさせられてコメが進まない;

自分も親になる時がくるんやろうか・・・
  • posted by ノリ 
  • URL 
  • 2009.01/26 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノリクン
愛だよ愛!深いねーw
でもね、こんなにいっぱい注いでもらってるのに
こんなにいっぱい注いでるのにたまに忘れちゃうんよね

困ったもんだw
まだまだあたしがガキだからダメダメなのだよ

てか、絶対イイ父親になると思うよ
イイ彼氏、旦那になると思うし。
彼女になる人は幸せ者だと思うよ
ほんとそう思う^^

だからだいじょーぶー(●´ω`●)

あたしにも愛をクダサイ^-^
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あああぅぅうう; 

あかんwwwwちょwwwwwwタオルくだしああああつД`)°。・°*。・°

もうね、子供まじ欲しいよぉーーー><。
私も子供出来るのかどうか分からないかもしれない・・・;;
でも絶対欲しい!><大好きな人の分身、自分の分身、もう産まれたらきっとあこちんみたいに感じると思う!

とりあえずみーちゃん舐めまわしたいです(*ノωノ)
  • posted by うろこ 
  • URL 
  • 2009.01/27 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

未燐cにちょっとシンクロする部分あるでそw
書いて話した後に思ったの(*´艸`)
ママンは偉大だのーw
あたしもそういう風になりたいw

子供いいよぅ
ほんとねーコノ子がいれば他に何もいらないw
これぞ愛だね愛(σ´Д`)σ オゥイェ-♪

幸せになろうねーw

てかPC壊れました^^^^^^
なので実家のノートでインでけたらインしまする(*´▽`)
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.01/27 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

現在の閲覧者数:

カウント中♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すぃ あこ

Author:すぃ あこ
オンラインゲームREDSTONE
橙鯖に生息中
BD:2008 ,4

テイマ  £sweet£
BIS  あ´・ω・`こ

育ててます。
どぅぞよろしゅぅに(つ▽`*)

友達LOVEです。
みんな愛してる~♪

RSに全然関係ない事とかも
書いてる私事ブログです。
何か記事内容で問題あれば
上記まで耳くださぃ^^

