晴れのち曇り 時々sweet

REDSTONE橙鯖にて生息中です。

Entries

スポンサーサイト


ハッピーデー

今日はハッピーデーです

何がハッピーかって?
生きて歳をとれる事がハッピーなのです

RSまたまた関係ないです^-^
こんにちは、すぃです。

すんごい大事な人、ママンのお誕生日です

家族の誕生日にはどんだけ忙しくても時間あけて家族みんなでお祝い
これ我が家の暗黙の了解です

ケーキ買って
お花買って
プレゼント用意して
ご飯屋さん予約して
毎年わかりきってる事なのですが、驚かすのです


小学校2年の時に朝起きるといきなりママンがこう言いました

ママン「アメリカ行きたい?」
あこ「ん?うん・・?」
ママン「アメリカいったらねー毎日マックとピザだよ」
あこ「いくいく!」

なんて浅はかだったんでしょう。
食べ物に釣られて行きましたw
(うちのご飯はほぼ和食、外食も料亭やホテルだったのでファーストフード食べた事あんまなかったのです)

そんな訳で家族総出でおとーさんの仕事についてく事になりました
むこうに着いてから気がついたんですよね

「え?ここに住むの?」

まぁ、小学生なので…ちっと深く考えられなかったんでしょうね

そんな訳でスタートしたアメリカ生活
この話は長いのでまた今度。

で、仕事の予定は未定で長かったら10年は住む事になるだろうと言われてたんですね
2年ほど住んだある日

朝起きるとママンは泣きはらした目でこう言いました

「日本に帰るよー」

日本に帰れることが嬉しくて嬉しくて
ママンの目が腫れてる事には気がつかなかったんですね

おとーさんは病気でした
末期癌だったのです

おとーさんだけフォーストクラスの別の席でなんか変だなぁとは思ったんです
でも何も気がつかなかったんですよね

ママンの暗い顔も
おとーさんのしんどそうな顔も。

空港で車椅子に乗り顔色の悪いおとーさんはそのまま救急車で病院に運ばれていきました
その時にやっと気づいたんですよね

帰ってきて半年の命でした
まだ若かったのにな。

ママンは精神的に参ってしまいしばらくは引篭もっていましたが
周りの人間にウチの家族はめぐまれており
専業主婦だったのですが仕事も見つかり

そこからずっと一人で誰にも頼らずに育ててくれたんですよね

ほんとはきっと誰かにすがりたかっただろうし
若かったし結婚だってまだできただろうし
助けて欲しかっただろうに。

でも誰にも頼らず一人であたしとおにーちゃん育ててくれたんです
天然でちょっとぬけてるのに;;
一人じゃなんもでけへん人やのに;;


こんな娘だけど
まだまだ人間できてないけど
迷惑と心配ばっかかけてるけど

もらった愛情は計り知れないけど
まだまだ返せてないけど

でも目イッパイできることはするから

いつまでも誕生日祝わせてください


ほんと、何も望まないから元気に生きてくれてるだけでいいよ
ほんとそれだけでいい


この場を借りて


ママンお誕生日オメデト(●´ω`●)


おにーちゃんとサプライズ考えてきますね!  





[岩陰]・ω・` )ジー



サッ||壁||彡+ 。:. ゚. :。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

たまあああああああぁぁぁぁぁぁに良い事を書くから困る。

良い事を書かない俺はどうなる。

ずっと大事にしてくださいなb
  • posted by 苺様 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまああああああああああには良い事書くのw

苺cはあれだよ
かっちょいいよwまじでw

筋通ってる人間あたしは大好きでっす
あ、告白ちゃいますよ!!!!!あしからずw

大事に大事にするよーw
ママンがいてくれてこそのあたしですからー!
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.03/01 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのオヤジもひな祭りに誕生日。
うちのオヤジがいなくなったら家庭崩壊確実ってなぐらい、
家事やってもらってるから、いつも感謝。
お互い、大切にしようね^^
  • posted by ルーク☆ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

るくしゃ

おお~めでたいね~(*´∀`*)
お祝いせなねー
家事でけるお父様とか素敵すぎる!

ママンとかおとーさんってありがたみわかるようになるのってこの歳になったからだろうねぇ

頑張って親孝行しよー^^
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

現在の閲覧者数:

カウント中♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

すぃ あこ

Author:すぃ あこ
オンラインゲームREDSTONE
橙鯖に生息中
BD:2008 ,4

テイマ  £sweet£
BIS  あ´・ω・`こ

育ててます。
どぅぞよろしゅぅに(つ▽`*)

友達LOVEです。
みんな愛してる~♪

RSに全然関係ない事とかも
書いてる私事ブログです。
何か記事内容で問題あれば
上記まで耳くださぃ^^

